ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項は、ホテル売上高の内料飲部門と宴会部門を対象とし、宿泊部門等の他部門は対象外とする。尚、企業・グループ売上高は、直営・FC双方の施設売上高を含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテル××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
オークラニッコーホテルマネジメント××××
ニュー・オータニ××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
東急ホテルズ××××
帝国ホテル××××
リゾートトラスト××××
藤田観光グループ××××
JR 東日本ホテルズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊

Mpac掲載:2020/7/20