ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、ホテルにおける料飲部門、宴会部門を対象とし、宿泊部門など他部門は対象外とする。企業・グループ売上高については、直営・FC双方の施設売上高を含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテルズ&リゾーツ××××
オークラホテルズ&リゾーツ××××
JALホテルズ××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
ニューオータニホテルズ××××
リーガロイヤルホテルグループ××××
帝国ホテル××××
リゾートトラスト××××
東急ホテルズ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2014/12/19