市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項は、ホテル売上高の内料飲部門と宴会部門の売上を対象とし、宿泊部門、テナント、自販機の売上は対象外とする。
当該市場は、サービスを食事等一部に限定して宿泊に特化したビジネスホテル、宿泊のみならずレストランやバー、温浴施設等付帯サービスによる快適さを打ち出したシティホテル、観光需要の取り組みに向けてサービスを充実化したリゾートホテルにより構成されており、近年は外国人観光客の増加傾向により外資系ホテルの新規参入を含めて施設数が増加し、市場は拡大基調で推移した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(料飲部門・宴会部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(料飲部門・宴会部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2023/2022年) |
108.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
20.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
10.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊
Mpac掲載:2024/4/19