市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
ホテルの飲食・惣菜販売は、料飲部門・宴会部門を対象とし、宿泊部門は対象外とする。
ホテル市場は、景気低迷時にあってもビジネスホテルの新規出店で施設数が増加傾向にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2010/2009年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2014年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2014年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊
Mpac掲載:2011/7/15