ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ホテルの飲食・惣菜販売は、料飲部門・宴会部門を対象とし、宿泊部門は対象外とする。
ホテル市場は、景気低迷時にあってもビジネスホテルの新規出店で施設数が増加傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテルズ&リゾーツ××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
オークラホテルズ&リゾーツ××××
ニューオータニホテルズ××××
東急ホテルズ××××
ロイヤルホテル××××
リゾートトラスト××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
帝国ホテル××××
JALホテルズ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2011/2010年)
89.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊

Mpac掲載:2012/7/15