ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、ホテルの売上高のうち料飲部門と宴会部門を対象とし、宿泊部門等の他部門は対象外とする。尚、企業・グループ売上高については、直営・FC双方の施設売上高を含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテル××××
オークラニッコーホテルマネジメント××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
ニューオータニ××××
東急ホテルズ××××
帝国ホテル××××
リゾートトラスト××××
リーガロイヤルホテルグループ××××
JR東日本ホテルズ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17