ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

当該市場の範囲は、ホテルにおける料飲部門、宴会部門の売上高を対象とし、宿泊部門の売上高は対象外とする。
ホテルの飲食・惣菜販売市場はホテルの施設数の増減によって影響を受ける。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
帝国ホテル××××
リーガロイヤルホテル××××
京王プラザホテル東京××××
ホテルオークラ東京××××
ホテルニューオータニ東京××××
ANAインターコンチネンタルホテル東京××××
横浜ロイヤルパークホテル××××
帝国ホテル大阪××××
東京ドームホテル××××
ジェイアール東海ホテルズ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (下巻)」2008年7月24日刊

Mpac掲載:2009/7/15