ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、ホテルの売上高のうち料飲部門と宴会部門を対象とし、宿泊部門等の他部門は対象外とする。尚、企業・グループ売上高については、直営・FC双方の施設売上高を含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテルズ&リゾーツ××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
オークラホテルズ&リゾーツ××××
JALホテルズ××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
ニューオータニホテルズ××××
帝国ホテル××××
リーガロイヤルホテルグループ××××
リゾートトラスト××××
東急ホテルズ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20