市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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本項は、ホテル売上高の内料飲部門と宴会部門の売上を対象とし、宿泊部門、テナント、自販機の売上は対象外とする。
当該市場は、1964年の東京五輪、1970年の大阪万博の開催を機に建設ラッシュが起こり、好景気や旅行需要の高まりを背景に全国的に施設数が増加した。
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今後の市場動向
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有料版は、ホテル(料飲部門・宴会部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2022/2021年) |
116.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-14.0 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
11.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊
Mpac掲載:2023/4/20