ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ホテルの飲食・惣菜販売は、料飲部門・宴会部門を対象とし、宿泊部門は対象外とする。
当該市場は、ビジネスホテルの相次ぐ開業で施設数は増加しているが、売上高は料飲・宴会部門売上が少なく、同時多発テロ、SARS等の影響から低迷を続けてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
帝国ホテル××××
リーガロイヤルホテル大阪××××
ホテルニューオータニ東京××××
京王プラザホテル東京××××
ホテルオークラ東京××××
帝国ホテル大阪××××
ジェイアール東海ホテルズ××××
横浜ロイヤルパークホテル××××
東京ドームホテル××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2009/2008年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊

Mpac掲載:2010/11/15