市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
ホテルの飲食・惣菜販売は、料飲部門・宴会部門を対象とし、宿泊部門は対象外とする。
当該市場は、ビジネスホテルの相次ぐ開業で施設数は増加しているが、売上高は料飲・宴会部門売上が少なく、同時多発テロ、SARS等の影響から低迷を続けてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2009/2008年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2013年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2013年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊
Mpac掲載:2010/11/15