ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

当該市場はホテルにおける料飲部門、宴会部門の販売額を対象とし、宿泊部門の販売額は対象外とする。バブル時代に計画されたホテルが2000年代に相次いで開業し、施設数は増加したが、景気低迷に加えて同時多発テロ、イラク戦争、SARS、鳥インフルエンザなどの様々なマイナス要因が重なり、市場は縮小基調で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
帝国ホテル東京××××
リーガロイヤルホテル大阪××××
ホテルオークラ東京××××
京王プラザホテル東京××××
ホテルニューオータニ東京××××
ANAインターコンチネンタルホテル東京××××
横浜ロイヤルパークホテル××××
帝国ホテル大阪××××
東京ドームホテル××××
名古屋マリオットアソシアホテル××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2007/2006年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15