市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
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当該市場はホテルにおける料飲部門、宴会部門の販売額を対象とし、宿泊部門の販売額は対象外とする。バブル時代に計画されたホテルが2000年代に相次いで開業し、施設数は増加したが、景気低迷に加えて同時多発テロ、イラク戦争、SARS、鳥インフルエンザなどの様々なマイナス要因が重なり、市場は縮小基調で推移した。
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有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2007/2006年) |
102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2011年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2011年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊
Mpac掲載:2008/9/15