ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本稿は、ホテルの売上高のうち料飲部門と宴会部門を対象とし、宿泊部門等の他部門は対象外とする。尚、企業・グループ売上高については、直営・FC双方の施設売上高を含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテル××××
オークラニッコーホテルマネジメント××××
マリオット・インターナショナル××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
ニュー・オータニ××××
帝国ホテル××××
東急ホテルズ××××
リゾートトラスト××××
リーガロイヤルホテルグループ××××
JR東日本ホテルズ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20