ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、ホテル売上高の内料飲部門と宴会部門の売上を対象とし、宿泊部門、テナント、自販機の売上は対象外とする。
当該市場は2000年代に「グランドハイアット東京」「コンラッド東京」「マンダリンオリエンタル東京」等が首都圏を中心に開業し、国内大手企業も大規模な改修やリニューアルにより、ハイクラスホテルが活性化した。



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有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテル××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
オークラニッコーホテルマネジメント××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
ニュー・オータニ××××
東急ホテルズ××××
リゾートトラスト××××
帝国ホテル××××
JR東日本ホテルズ××××
藤田観光グループ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2020/2019年)
74.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-7.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20