市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
本項は、ホテル売上高の内料飲部門と宴会部門の売上を対象とし、宿泊部門、テナント、自販機の売上は対象外とする。
当該市場は2000年代に「グランドハイアット東京」「コンラッド東京」「マンダリンオリエンタル東京」等が首都圏を中心に開業し、国内大手企業も大規模な改修やリニューアルにより、ハイクラスホテルが活性化した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2020/2019年) |
74.1 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-7.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
7.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊
Mpac掲載:2021/4/20