ホテル(飲食部門・惣菜販売)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当市場は、ホテルにおける料飲部門、宴会部門を対象とし、宿泊部門など他部門は対象外とする。企業・グループ売上高は、直営・FC双方の施設売上高を含むものとする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテルズ&リゾーツ××××
JALホテルズ××××
オークラホテルズ&リゾーツ××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
リーガロイヤルホテルグループ××××
ニューオータニホテルズ××××
東急ホテルズ××××
帝国ホテル××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
リゾートトラスト××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(飲食部門・惣菜販売)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2013/2012年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13