マスカラ

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる為の化粧料である。
2022年は外出自粛が緩和されたが、マスクの着用は継続した為、目元重視のアイメイクがトレンドとなった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
伊勢半××××
イミュ××××
ファーマフーズ××××
エテュセ××××
アンファー××××
DINETTE××××
資生堂××××
コーセーコスメニエンス××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
106.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2026年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2026年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2024 No.3」2024年6月12日刊

Mpac掲載:2025/5/20