マスカラ

2007年2008年2009年2010年│2011年
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2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる化粧料である。
1990年代後半から目元を強調したメイクアップが継続しており、参入企業による商品/プロモーションの展開で市場は拡大が続いてきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
イミュ××××
資生堂フィティット××××
カネボウ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.3」2011年5月25日刊

Mpac掲載:2012/5/15