市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる化粧料である。
1990年代後半から目元を強調したメイクアップが継続しており、参入企業による商品/プロモーションの展開で市場は拡大が続いてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
98.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2013年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2013年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.3」2011年5月25日刊
Mpac掲載:2012/5/15