マスカラ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる為の化粧料である。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、百貨店やバラエティショップの休業や消費者の外出自粛により市場は縮小推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
伊勢半××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
アンファー××××
カネボウコスメット××××
コーセーコスメニエンス××××
資生堂フィティット××××
水橋保寿堂××××
井田ラボラトリーズ××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
105.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.3」2021年6月24日刊

Mpac掲載:2022/5/20