マスカラ

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せるための化粧料である。
目を大きくはっきりと見せることがメイクアップのトレンドとして継続したことで、マスカラ市場は好調な推移が続いてきた。



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有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
伊勢半××××
カネボウコスメット××××
コーセー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
アンファー××××
コーセーコスメニエンス××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.3」2014年5月22日刊

Mpac掲載:2014/11/20