マスカラ

2007年│2008年│2009年2010年2011年
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2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

マスカラはまつ毛を濃く長く見せるための化粧料である。
2007年の種類別販売額構成比は、ビューティマスカラ90%、トリートメントマスカラ10%である。



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有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
コーセー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
イミュ××××
カネボウ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.3」2008年5月20日刊

Mpac掲載:2009/5/15