マスカラ

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる為の化粧料である。
当該市場は2017年以降、まつ毛ケア意識の高まりからまつ毛用美容液が好調に推移し、自まつ毛を活かした自然な仕上がりを志向するユーザーが増加し、小さ目ブラシによる描きやすさを訴求した商品がヒットした。



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有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
伊勢半××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
資生堂××××
アンファー××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
コーセーコスメニエンス××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
94.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊

Mpac掲載:2021/4/20