マスカラ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる為の化粧料である。
マスカラ市場は、2013以降ビューティマスカラは上位ブランドを中心に新商品の投入やリニューアルによる鮮度維持による需要喚起や、トリートメントマスカラはまつ毛用美容液を新たに投入するブランドの増加から市場は拡大傾向が続いた。



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有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊勢半××××
イミュ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
資生堂××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
アンファー××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
コーセーコスメニエンス××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20