マスカラ

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せるための化粧料である。
マスカラ市場は、1990年後半から2000年代前半までは拡大基調であった。



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有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
イミュ××××
伊勢半××××
カネボウコスメット××××
コーセー××××
資生堂××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
資生堂フィティット××××
コーセーコスメニエンス××××
アンファー××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.3」2016年6月14日刊

Mpac掲載:2016/11/21