マスカラ

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せるための化粧料である。
マスカラ市場は目元を強調したメイクアップがトレンドとなり、ロングやボリュームアップ、カールアップなど機能の向上及び機能の複合化、お湯で簡単に落とすことが出来るフィルムタイプの登場など、各社からの積極的なアイテムの投入によって1990年後半から2000年代前半までは市場は拡大基調となっていた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
伊勢半××××
カネボウコスメット××××
コーセー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
アンファー××××
コーセーコスメニエンス××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊

Mpac掲載:2015/11/20