市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2006年 | ×× | - |
| 2007年 | ×× | ×× |
| 2008年 | ×× | ×× |
| 2009年(見) | ×× | ×× |
| 2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる化粧料である。
目元を強調したメイクアップが幅広い層でトレンドとなり、メーカー側もマスカラでの商品開発に注力し、当該市場は1990年代後半から拡大が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2009/2008年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2006-2009年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2006-2011年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2009-2011年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.3」2009年5月20日刊
![]()
Mpac掲載:2010/5/15






