市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2009年)
-
マスカラはまつ毛を濃く長く見せるための化粧料である。
当該商品の種類と販売構成比は、まつ毛のボリュームや長さを強調するカラータイプのビューティマスカラが92%、無色透明でまつ毛のトリートメント効果や艶出し機能を持つトリートメントマスカラが8%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
104.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
5.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2009年) |
4.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2009年) |
3.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.3」2007年5月15日刊
Mpac掲載:2008/9/15