マスカラ

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

マスカラはまつ毛を濃く長く見せるための化粧料である。
当該商品の種類と販売構成比は、まつ毛のボリュームや長さを強調するカラータイプのビューティマスカラが92%、無色透明でまつ毛のトリートメント効果や艶出し機能を持つトリートメントマスカラが8%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コーセー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
イミュ××××
P&Gマックスファクター××××
日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ事業本部××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.3」2007年5月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15