マスカラ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる化粧料である。
2000年代後半にはセルフブランドへの需要シフトが進み、市場の拡大幅は小幅となった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
コーセーコスメニエンス××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊

Mpac掲載:2013/1/28