マスカラ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せるための化粧料である。
1990年代後半より目元を強調するメイクアップがトレンドとなり、2000年に入っても継続したことから、マスカラ市場は幅広い層の需要を取り込み、成長を続けてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセー××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
資生堂フィティット××××
コーセーコスメニエンス××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.3」2013年5月28日刊

Mpac掲載:2013/11/20