マスカラ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる為の化粧料である。
当該市場は、上位ブランドを中心とした新商品投入やリニューアルによるビューティマスカラの拡大に加え、まつ毛美容液を新たにラインナップするブランドの増加によりトリートメントマスカラも好調に推移している。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
伊勢半××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
資生堂××××
アンファー××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
コーセーコスメニエンス××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.3」2019年6月13日刊

Mpac掲載:2020/5/20