すきやき・しゃぶしゃぶ専門店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

すきやき・しゃぶしゃぶは、老舗高級店での接待や宴会、催事、法事等で利用されるケースが多かったが、1990年代に牛肉の輸入が自由化され価格が下がったことで牛肉を安価に提供することが可能となり、新規参入企業がチェーン展開を進めたことから市場が拡大した。
2008年のリーマンショックによる市場縮小を経て、2010年頃からは需要が回復し、市場は再び増加推移を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
木曽路××××
レインズインターナショナル××××
すかいらーく××××
物語コーポレーション××××
アークミール××××
人形町今半××××
ワン・ダイニング××××
ワンダーテーブル××××
しゃぶ禅××××
ざくろグループ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19