すきやき・しゃぶしゃぶ専門店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

すきやき・しゃぶしゃぶは和食の牛肉メニューとして広く浸透しているメニューである。
かつては接待や宴会需要が中心で老舗高級店主体であったが、近年は牛肉の輸入自由化等で安価な価格設定や食べ放題コースを提供する大衆店も増えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
木曽路××××
レインズインターナショナル××××
どん××××
ワンダーテーブル××××
人形町今半××××
しゃぶ禅××××
ざくろグループ××××
アトム××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊

Mpac掲載:2010/11/15