すきやき・しゃぶしゃぶ専門店

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

すきやき・しゃぶしゃぶ専門店は、老舗高級店での接待、宴会、催事、法事需要を起源に市場の形成が始まり、1990年代の牛肉の輸入自由化を契機に、安価な価格で利用できる大衆店の多店舗化が進んだことに伴い、市場は成長を遂げていった。
近年は、湯通しすることで野菜を多く摂取でき、低脂肪かつ低カロリーなしゃぶしゃぶメニューが人気を博しており、女性層の取り込みも進んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
木曽路××××
レインズインターナショナル××××
どん××××
ニラックス××××
ワン・ダイニング××××
人形町今半××××
ワンダーテーブル××××
しゃぶ禅××××
ざくろグループ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2014/12/19