市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
すきやき・しゃぶしゃぶは、輸入自由化によって安価な牛肉が海外から入ってくるまでは、牛肉が高価なため、高級料理店という業態の市場であった。1960年代に「木曽路」が登場すると、高級感のある店ながらも、一般消費者に手が届く存在として需要が拡がり、同店の店舗拡大に伴い市場は成長が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
8.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2011年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2011年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊
Mpac掲載:2008/9/15