市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
すきやき・しゃぶしゃぶは、老舗高級店での接待や宴会、催事、法事等で食されていたが、1990年代の牛肉輸入自由化以降、安価な大衆店の多店舗化が進んだことで、市場は拡大した。
当該業態では、湯通しすることで多くの野菜を摂取でき、低脂肪かつ低カロリーなしゃぶしゃぶメニューの需要が高まっており、女性客の獲得も進んでいる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
109.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
4.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20