すきやき・しゃぶしゃぶ専門店

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

すきやき・しゃぶしゃぶ専門店は、老舗高級店の接待、宴会需要を中心に市場が形成されてきた。
1990年代に牛肉の輸入自由化以降、輸入牛肉の価格低下を受けて安価な価格設定を行う店舗が現れ、大衆店を中心に需要の裾野が広がった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
木曽路××××
レインズインターナショナル××××
どん××××
ワンダーテーブル××××
人形町今半××××
しゃぶ禅××××
ざくろグループ××××
アトム××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊

Mpac掲載:2012/7/15