すきやき・しゃぶしゃぶ専門店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

すきやき・しゃぶしゃぶ専門店は、老舗高級店の接待、宴会需要を中心に市場が形成されてきた。
1990年代に牛肉の輸入が自由化したことから、輸入牛肉を安価で扱う店舗が現れたことで、大衆店などでも需要が広がることとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
木曽路××××
レインズインターナショナル××××
どん××××
ワン・ダイニング××××
人形町今半××××
ワンダーテーブル××××
しゃぶ禅××××
ざくろグループ××××
アトム××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊

Mpac掲載:2013/1/28