市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
すきやき・しゃぶしゃぶ専門店は、老舗高級店の接待、宴会需要を中心に市場が形成されてきた。
1990年代に牛肉の輸入が自由化したことから、輸入牛肉を安価で扱う店舗が現れたことで、大衆店などでも需要が広がることとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
103.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊
Mpac掲載:2013/1/28