すきやき・しゃぶしゃぶ専門店

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

すきやき・しゃぶしゃぶは、接待、宴会需要を中心とした老舗高級店によって市場の形成が始まり、1990年代の牛肉輸入自由化を機に大衆店が登場し、需要の裾野が広がった。
近年は、健康イメージのあるしゃぶしゃぶメニューが好調であり、客単価4,000円台の「木曽路」が伸長しているほか、同3,000円以下の大衆店も軒並み好調に推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
木曽路××××
レインズインターナショナル××××
どん××××
ワン・ダイニング××××
ニラックス××××
人形町今半××××
ワンダーテーブル××××
しゃぶ禅××××
ざくろグループ××××
アトム××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すきやき・しゃぶしゃぶ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13