食系ドリンク

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
当該市場は、ロングセラー商品「オロナミンC」等の栄養ドリンクカテゴリーの他、「レッドブル」等のカフェインやアルギニン等の成分を含有しエネルギー補給を訴求したエナジードリンクカテゴリーで市場を形成している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ飲料××××
大塚グループ××××
レッドブル・ジャパン××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.6」2020年2月25日刊

Mpac掲載:2021/1/20