食系ドリンク

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
食系ドリンクは、ロングセラーブランドの「オロナミンC」を中心に市場が形成されており、薬系ドリンクと競合関係にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
レッドブル・ジャパン××××
アサヒ飲料××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
104.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊

Mpac掲載:2015/8/18