食系ドリンク

2006年2007年2008年│2009年│2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクで医薬品や医薬部外品の薬系ドリンクと類似した味覚で滋養強壮機能を訴求する商品を対象とする。
当該市場は1965年に大塚グループが「オロナミンC」を発売したことで形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品××××
コカ・コーラシステム××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15