食系ドリンク

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクのうち、医薬品及び医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を有している商品である。
2006年の用途別販売構成比は市販用100%、業務用は僅少である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
コカ・コーラボトラーズ××××
サントリー××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊

Mpac掲載:2009/1/15