食系ドリンク

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクで医薬品や医薬部外品の薬系ドリンクと類似した味覚で滋養強壮機能を訴求する商品を対象とする。
当該市場は「オロナミンC」(大塚グループ)に代表される滋養強壮機能の訴求と、薬系ドリンクより安価な点が支持を受け、拡大を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊

Mpac掲載:2012/1/16