食系ドリンク

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
2006年に日本に上陸したレッドブル・ジャパンが「レッドブル エナジードリンク」で本格展開を開始したことで、“エナジードリンク”という新しい商品ジャンルが生まれ、同社の躍進が続いたことで2007年以降、市場は拡大基調で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
レッドブル・ジャパン××××
アサヒ飲料××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
106.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
9.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18