市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
食系ドリンク市場は、2008年~2010年にかけてレッドブル・ジャパンの勢いにも徐々に失速感が見られたことや、上位ブランドも足踏みがみられていることから、市場は停滞感が見られた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
5.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18