食系ドリンク

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
食系ドリンク市場は、2008年~2010年にかけてレッドブル・ジャパンの勢いにも徐々に失速感が見られたことや、上位ブランドも足踏みがみられていることから、市場は停滞感が見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
レッドブル・ジャパン××××
アサヒ飲料××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊

Mpac掲載:2016/10/18