市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
2017年は、「モンスター」が販促投資によって好調を維持している他、「レッドブル」が容量ラインナップの拡充によって販路を広げていることで前年失速気味であった状態から再び勢いを取り戻したことも寄与し、市場は前年比一桁台半ばの拡大となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
![](img/spacer.gif)
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊
Mpac掲載:2020/1/20