食系ドリンク

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で医薬品及び医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品である。
大塚グループが「オロナミンC」を発売したことにより市場が形成され、薬系ドリンクより手頃な価格で購入できることが支持され、市場は拡大した。



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有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15