食系ドリンク

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
食系ドリンク市場は、2006年に新しいカテゴリーの“エナジードリンク”として市場に参入したレッドブル・ジャパンの影響から市場は活気づいた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊

Mpac掲載:2018/2/20