市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクで医薬品及び医薬部外品の薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求する商品を対象とする。
食系ドリンクは、滋養強壮機能を訴求しながら、薬系ドリンクより安価であり、手軽に購入できる点が支持されている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
108.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊
Mpac掲載:2012/9/20