食系ドリンク

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
2012 年にはアサヒ飲料「モンスター」やコカ・コーラシステム「バーン」といったエナジードリンクの大型ブランドが登場したことで市場も大幅な増加が見られ、その後も栄養補給炭酸としての需要を獲得している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.6」2018年2月27日刊

Mpac掲載:2019/1/18