市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
当該市場は、ロングセラー商品「オロナミンC」等の栄養ドリンクカテゴリーの他、「レッドブル」等のカフェインやアルギニン等の成分を含有しエネルギー補給を訴求したエナジードリンクカテゴリーで市場を形成している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
105.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
4.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.6」2020年2月25日刊
Mpac掲載:2021/1/20