食系ドリンク

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクで医薬品及び医薬部外品の薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求する商品を対象とする。
当該市場は、薬系ドリンクである大正製薬の「リポビタンD」による滋養強壮機能を訴求した栄養ドリンク剤として認知度が向上したことから派生し、清涼飲料規格で手軽に手に入る商品として拡がりを見せた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
レッドブル・ジャパン××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
チェリオコーポレーション××××
ヤクルト本社××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
113.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
8.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊

Mpac掲載:2013/8/19